江原ほのり母親は優奈コスプレで現実逃避?facebookでは一人暮らしを公言

娘に続き、母親の安部優奈さんも特定されました。

現在、江原ほのりさんの母は1人暮らしをしているようす。

未成年の子どもと暮らせない事情があるのでしょうか。

またコスプレ好きな事もバレていますが、ハマッてしまう心理が気になったので記事にしてみました。


スポンサーリンク  

1人暮らし。なぜ娘と暮らさない?

ほのりさん母親のフェイスブックを見てみました。

すると、トップページのプロフィール欄に

・一人暮らしをしている

・遠距離の彼氏がいる

・最近コスプレにハマっている

などと書かれています。

個人的に最初に思ったのが「一人暮らしってどういうこと??」でした。仮に17歳の子どもがいるのなら、保護者として親子で暮らしていそうな気がしますが…。

ほのりさんは父親と暮らしてるとか?

母親は身体が丈夫な方じゃない等の書き込みもあるので、暮らせない何らかの理由があるってことですかね。

家庭事情の詳細は不明ですが、世間的には「女子高生17歳じゃない説」がますます強まるような。

コスプレが趣味のママ・・

 コスプレ衣装の刺激が強いため、ここでは画像を自粛。

私が写真を見た印象としては、以下のような衣装を着用されていました。

バニーちゃん

OL社長秘書

セーラー服風

体操服&ブルマ

水着に近い衣装

などを自撮りして楽しんでいる様子。

画像は公開されていますが、自宅だけでの趣味といった感じがします。


スポンサーリンク  

コスプレにハマる心理は現実逃避?

年齢は37歳くらいの優奈さん。

コスプレにハマってしまう理由は何だったのでしょうか。

ハマる人の心理を調べてみると「変身願望がある」とか「現実の自分に満足できず、別の人物になりたい」、「アニメやマンガが好き」などがあるようです。

ほのりさんの母親にも、一種の現実逃避というか、日常を離れたい気持ちがどこかにあるのかも。生活保護を受けているというウワサもありますし、働けない可能性もあります。

フェイスブック上に「ヒマ…」という言葉も複数あることから、働けないけれども、暇はあるのでコスプレをしたらハマった感じでしょうか。

その瞬間だけでも、夢中になれるものが欲しいのかもしれません。

江原ほのり母親 まとめ

・一人暮らしのようす

・コスプレ好き

・自分でないキャラになれる楽しさ

母親が「娘をとりあえず入院させた」等の書き込みは、フェイスブック上の友人に向けたメッセージだったのかもしれません。

しかし、ニュース記事にされるという事は、素性を自分からバラしてるようなもの。黙っていればその書き込みも、取り上げられることもなかったでしょうに、なんで書き込んじゃうかなぁと思いました。

終息に向かうにはもう少し時間がかかりそうです。


スポンサーリンク   >hori-komi.hatenablog.com