澁谷恭正ロリコンは成人女性へのトラウマ?犯行動機は欲求不満が原因か

この記事では、澁谷容疑者のロリコンが殺害に影響を及ぼしたのか。

事件への動機は一体何なのか探ってみました。

 

ロリコンは犯行に影響した?

子供用品や洋服に興味があり、アニメ好きの趣味もあったとのこと。

幼女や少女への強い関心があったのだと思います。

 

現在の自称職業、不動産賃貸業を営む前は保育士をしていたんだとか。

その保育士時代に、わいせつ罪で逮捕されたという過去も。

 

根っからのロリコンとはいえ、結婚し、妻がいて、子供もいたわけですから女性経験がないわけではないですね。

 

であれば、大人になった今でも澁谷容疑者が成人女性に持つトラウマ的な要素でしょうか。

 

純粋で力もひ弱な幼い子供に、容疑者のモヤモヤをぶつけることになってしまったのかもしれません。

 

なんの関係もないリンちゃんにはかなりむごいすぎます。

人間をどこ信じられない部分があるようす。

 

子供なら、自分の言いなりにできるという思いがどこかにあったのかもしれません。

 

スポンサーリンク  

 

殺害の動機は「過去のいじめ」が原因?

犯行動機は取り調べ中ですね。

具体的には明らかになっていませんが容疑者が犯行に至ったであろう経緯を調べてみました。

 

澁谷容疑者のものと特定されたフェイスブックプロフィール情報に、こんな書き込みがありました。

 

「いじめにあったため、人間不信なところがある」といった言葉。

 

他にも「好きな言葉」の項目には

「時間は皆に平等で、人は裏切るけど夢と希望は裏切らない」

 

過去に何らかのいじめを受け、傷ついた経験があるのでしょう。

「人は裏切るものなんだ」という気持ちもずっと抱えていたようです。

 

大人になった今でも引きずっているようで、その時の傷が癒えてなかったのだと思います。容疑者の深い心の闇が伺えますね。

 

スポンサーリンク  

 

澁谷恭正のまとめ

・成人女性へのトラウマが原因か

・人間に対する不信感あり

 

あわせて読みたい

hori-komi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク