【北朝鮮攻撃】はいつ始まるの?2017年に計画をトランプが開始か

 

アメリカと北朝鮮との関係にかなり緊迫状態にあります。

この記事では、アメリカが北朝鮮への攻撃開始はいつなのか。

北朝鮮からの攻撃計画はあるのか調べてみました。

 

スポンサーリンク  

 

【2017年】北朝鮮への攻撃はいつ始まるの?

Xデーはいつなのか非常に気になります。

 

4月中でいうと具体的な日にちで上がっているのは

・4月30日 米韓合同軍事演習

・5月9日 韓国大統領選

 

有力視されているのはこの二つです。

しかし明確に始まるとは決まっていません。

 

 ただ、北朝鮮は幾度と繰り返してきたミサイル発射や核実験などの何かしらの動きがあるのではと言われています。

 

4月15日は「金日成主席 生誕105周年」を記念した行事が平壌で予定されています。軍事パレードがあるとのことです。

 

アメリカと北朝鮮だけの問題ではなく、米軍基地がある日本や韓国など周辺諸国への影響もあるのではないかと予想されています。

 

【追記情報】

韓国内でもSNS等で「4月危機説」というものが広まっています。

しかし、韓国外交部によると根拠はないそうです。

とは言われてみても、国民にとっては不安でしょう。

 

30日の合同軍事演習も、北朝鮮からの挑発や威嚇に対応するためで、防衛強化を維持する段階。デマ報道の拡散に注意をしているようです。

 

アメリカ単独で実行に移すというのはなく、韓国との連携や相談なしではなさそうです。綿密な関係と計画の下、なにかあれば事態が動くのだと思います。

 

 

スポンサーリンク  

 

北朝鮮からの攻撃計画はある?

最近の目立った動きでいえば、4月5日に弾道ミサイルを発射したことです。

ミサイル発射のほうが核実験よりもはるかに頻度は多いですね。

私たちが見えないところで核実験も進めているのでしょう。怖いです。

 

北朝鮮側の攻撃の全貌は不明ですが、今後の動向を見守るしかないでしょう。

金正恩さんはトランプさんの出方をうかがっている感じでしょうか。「そっちもその気なら、こっちもやるぞ」みたいな。

ピリピリした雰囲気がすごいあります。

 

 

北朝鮮攻撃のまとめ

・Xデーは4月末、5月上旬

・「4月危機説」の根拠ナシ

・今後の動向を見守る

 

スポンサーリンク