小松崎太郎のフェイスブックに手越祐也!イッテQ降板の可能性が秒読み?今後どうなる

小松崎容疑者との写真が流出した手越さん。

業界関係者からはイッテQ降板説が浮上しています。

今後は降板の可能性はあるのかまとめました。

手越よりスポンサーのパワーが強い?

第2の島田紳助とまで言われる手越さん。小松崎容疑者とはその後の付き合いはないようですが、アイドルとして人気者なだけに社会的立場上、影響力は大きいですね。

北海道から鹿児島までほぼ同時刻に全国放送のイッテQ。

子供から大人まで幅広い層に支持され、視聴率も15%以上は当たり前と高い数字を出しているとのこと。

海外ロケを毎週のように放送したりできるのは、大手企業からのバックアップもかなり重要な要素です。


スポンサーリンク  

世界の果てまでイッテQ!」スポンサーはこちら

 

・イオン

・SUNTORY

大正製薬

花王

清水建設

・HONDA

三菱電機

などなど。

一度は聞いたことのある会社名ではないでしょうか。

名の知れた大手企業ばかりです。

番組降板の可能性は高いのか

 ワイドショーなどでは、手越さん写真を取り上げられる事は少ないものの、テレビ番組出演に関して力を持っているのはスポンサーです。やはり出演者はどこまでいっても演者であって、実権を握っているのは企業や日テレなどの会社でしょう。何か番組側に動きがあれば、早めの対応になりそうですね。

犯罪者との接触があった人という世間の認識が、手越さんへのイメージダウンを加速させています。写真が出てしまった以上は避けられないです。まだ降板が確定したわけではありませんが、可能性としてはありえる状況といえます。

今後はどうなる?

降板だけでなく、引退説までウワサされ始めていますが、どうなっていくのでしょう。手越さんの先行きがそれだけ気になる人が多いようです。

人気者なだけに愛されキャラのようですが、表舞台に出る以上はテレビの前のお客さんありきだと思います。

批判の声が高まってしまうと、ベッキーのように一時休養や降板も視野に入ってくるかもしれません。

手越祐也のまとめ

・会社のパワーは強い

・大手企業がスポンサー

・降板は企業や日テレの対応しだい

・休養か降板、それとも続行か

楽しい番組にしようと盛り上げ、明るいキャラで通っていた手越さん。

しかし金塊事件が大きな出来事だっただけに、今回ばかりはサラッと流してもらえないようです。

熱愛スキャンダルやラインID流出など色々あったので身を引き締める時期だったのかもしれませんね。

今後の仕事に影響が出るかもしれませんが、乗り越えることができるのでしょうか。今後の活躍を見守っていきましょう。

hori-komi.hatenablog.com


スポンサーリンク