小室圭の家柄や両親の職業は弁護士?マザコン説も浮上中

 

ご結婚予定の眞子様と小室圭さん。

横浜市在住の小室さんですが、家柄やご両親の職業は何でしょうか。

ザコンなのかも気になったので探ってみました。

 


スポンサーリンク  

 

家柄はどうなの?

現時点での詳細は明らかになっていません。

しかし眞子様の両親が大事に育ててきた娘を、軽い気持ちでお嫁に出すとは考えにくいです。宮内庁側も身辺調査などの探りを入れているのではないでしょうか。

 

これから家同士のお付き合いもあったりすると思いますし、二人だけで入籍を決めれるものではないと思います。反対されることもなく交際から結婚という流れになったのであれば、特に問題はないのでしょう。

 

両親の職業は何?

法律事務所に現在勤めている小室さん。

(大学卒業後→三菱東京UFJ銀行→現在は法律事務所)

ご両親の職業も気になるところですがこちらは不明です。

小室圭で検索すると弁護士というワードがありました。

 

過去に父親もしくは母親が弁護士に関わる職業なのかと思い調べてみましたが、ネット上には根拠となるようなものはありません。

「小室」と付く名前の法律事務所などはありますが、圭さんのご両親と関連があるのかは疑問です。

 

 圭さんが高校生を卒業するまでインターナショナルスクールに通うことができたり、バイオリンを習っていた経験を考えると庶民ではないでしょう。

エリートというイメージがなんとなく浮かび上がってくるような。

かなり裕福な家庭で育った感じがします。

 


スポンサーリンク  

 

ザコン説も浮上中だけど実際は...?

 小室さんの両親と同じく「小室圭」で検索するとマザコンというワードを発見しました。実際にマザコンだったりするのでしょうか。

小室さんのプライベートをのぞけるようなFacebookTwitterはないため、具体的にはわかりません。

 

しかし個人的に小室さんが母親のことをどう思っているのか気になったので、小室さんと母親の関係をタロットカードで占ってみました。(小アルカナというカード)

 

現在の関係を見たところ、小室さんは母親のことを気にはかけているようす。(ここらへんがマザコン…?)しかし依存的な関係ではなさそう。

そんなにベタベタしてる感じはないので、すでに精神的自立ができているのかもしれません。

お母様の方はけっこうさっぱりしています。ふつうに親として息子のことを心配するくらいの感覚かなと私は受け取りました。

 

都合よく解釈すれば、圭さんは女性を大切にできるタイプなのかもしれません。それだけ愛情をもらって育ったということでしょう。今度は眞子様のことを大事にする番ですね。

 

【追加情報】

小室さんは小さい頃に父親を亡くされているとのこと。

母親に「お母さんを守りたい」と語ったこともあるそうで、心根が優しいみたいですね。そういった意味では、親子の結びつきも強いのでしょう。

 

小室圭のまとめ

・家柄は不明(5月現在)

・育ちは良い

・紳士的なマザコン

 

ネット上には小室さんに関する詳細情報はありませんが、特に問題はなさそうです。家族も大事にできる方なのではないかと想像してます。 

 

hori-komi.hatenablog.com


スポンサーリンク