草彅剛が犬を飼う!フレンチブルドッグの名前は?結婚する気あるのか調査

SMAPの草彅剛さん。

愛犬と散歩する姿を週刊誌に突撃されています。

気になるフレンチブルドッグの名前は何でしょうか。

犬を飼ったために婚期を逃してしまうのか。

実際はどうなのか気になったので調べてみました。


スポンサーリンク  

フレンチブルドッグの名前は?

草彅さんと10年以上、一緒に生活していくであろうワンコ。

どんな名前なのか調べてみましたが、明らかになっていません。

草彅さんが飼っているフレンチブルドッグの性別はメスのようなので、女の子っぽい感じの名前が付いているかもと想像します。

 

ここで犬のお名前ランキングベスト5を見てみましょう。

アニコム(損害保険会社調べ)

 

1. ココ (頭数:976)

2. チョコ(頭数:899)

3. モコ (頭数:788) 

4. モモ (頭数:787)

5. マロン(頭数:746)

 

2017年最新版はなかったので、2016年のランキングから。

なんとなくブラウン系の毛色の犬が多そうです。

 草彅さんの犬はクリーム系なので、さすがにベスト5からは付けないかもしれません。考えられるネーミングの付け方としては、イメージからピンとくるものや自分の好きなもの、尊敬している人の名前ををもじってみたりして決めることが世間の人は多いようす。

あまりヘンテコリンな付け方はしてないと思いますが、少し個性的な名前にしてるかもしれません。草彅さん本人の口から犬の情報を喋る時を待つか、周囲の人のウワサで「〇〇っていう名前らしいよ~」的な発言を待つかですね。


スポンサーリンク  

犬を飼った草彅の心理は?結婚どうする?

現在42歳の草彅さん。

SMAP時代に比べると、現在は仕事がさほど忙しくないのかメディアに出演する機会も減っています。

 ようやく自分の時間を充実していける感じでしょうか。かなり余裕は生まれてそうです。仕事が減って寂しいから犬を飼ったというより、何か情熱を注げるものが欲しかったのかもしれません。

 

独身の人がペットを飼うと「婚期が遅れる」とよく言われますが、一般的にその傾向があるというだけで、あまり当てになる話ではありません。「ペットがパートナーであれば十分」と思う人や「いい人を見つけたい!」と思う人など色々いるでしょうし、その人によるところが大きいでしょう。タイミングもあります。

 

でも草彅さんの場合は、すでに交際がウワサされる女性はいるので、結婚したくなったらしそうな気がします。犬に対してパパ的な愛情を向けたことから、家庭を持つことも頭に浮かんだりするのかも。おめでたいニュースがそのうちあるかもしれません。

草彅剛の犬 まとめ

・ワンコの名前は不明

・ココロにゆとりができた

つい最近(2017年4月以降)飼い始めたようなので、名前はわかりませんでしたが、いつかテレビで話す機会があるかもですね。

仕事も落ち着いてるようなので、今はゆったり過ごせているのではないでしょうか。今後の活動を見守っていきましょう。

 


スポンサーリンク