【眞子さま】アヒル口の不自然さは周りを意識しすぎた結果?

婚約報道で眞子様の姿も取り上げられることがしばしば。

結婚相手の小室さんも気になりますが

今回は眞子さまアヒル口に関することを記事にまとめてみました。

あの口元は不自然なのかそうでないのか。

ネットの声はどうなのかも合わせてご覧ください。

 


スポンサーリンク  

 

アヒル口は不自然か。それとも許せる?

不自然というかメディアにも頻繁に取り上げられますし、やはり肩にも顔にも力が入るのではないでしょうか。「ヘマしないようにしなきゃ」と注目される意識が常にあると、なかなか気は抜けなさそうですね。

 

眞子さまの小学校時代の写真を見た感じでは、今より口角を上げているようには個人的に感じませんでした。どちらかというと、真顔のまま歩いている姿を写真に撮られる時の方が多かったのかもしれません。

 

しかし中学高校と年齢が上がるにつれて、周囲の反応を気にされることも増えたのでしょう。年頃ということもあり、自分がどう見られているか気になっていたのかもしれませんね。

 

「なんか笑顔ないな。ぶすっとしてるぞ」と思われるより、少しでも愛想よくしようと務めた結果、今の口角の上がり方に落ち着いたのでしょう。

 


スポンサーリンク  

 

眞子様アヒル口 ネットの声はどう?

眞子さま アヒル口に関するネット上の意見をまとめてみました。

・かわいい~(''◇'')

・うーん…ちょっときついな

ナチュラルな笑顔でいいんじゃない

・がんばりすぎなのでは??

 

あまり反応としてはそう多くはありません。

 

どちらかというと、アヒル口をネタにされているのは佳子さまでした。ルックスも今風でお姉さんより目立つのか、顔にも視線が集まるようです。良くも悪くも関心を持たれているということですね。

個人的な意見としては、眞子さまの口元はさほどクセが強いわけではないのかなーと思います。

 

眞子様 まとめ

・がんばりが不自然に映りがち

・姉妹揃って注目される

 

公人という立場上、眞子さま自身がどんな顔で取り上げられている気にされているのかもしれません。

見かけをよくしようと頑張った結果、今のようになったのでしょう。

違和感を感じる方もいるかもしれませんが、そこは温かく見守るということで終わりにしたいと思います。

 

hori-komi.hatenablog.com

hori-komi.hatenablog.com


スポンサーリンク