渡邊美優紀は事務所を契約終了せず活動開始?退所は円満ではなかったか

生放送中止となった渡辺美優紀さん。

事務所の契約ルールを活動を再開してしまったのでしょうか。

現在はどうやって活動しているのか。

なぜShowtitleに所属しないのかについて探ってみました。

 

スポンサーリンク  

 

現在はフリーで活動中?

現在はどこの会社に所属することなく、タレント活動を再開している様子の渡辺さん。

とはいえ、何の後ろ盾もなく、芸能活動を始めていくことはできるのでしょうか。

 

ギャラの交渉やスケジュール管理、今回の「月額1600円」騒動においても金銭の管理をしてくれる人が必要ですね。

そういったことを含めて考えると、誰かしらのサポートは受けていそうな気がします。

 

NMBや卒業生も在籍「Showtitle」には所属しない?

Showtitleは吉本興業の子会社の事務所。

渡辺さんも芸能活動を再開するのであれば、この事務所なのでは?とひそかに言われていました。

 

しかし、現在もここに所属しているわけではなさそう。

吉本の関連会社ですし、何の問題もなくエスカレーター式でスムーズに所属できそうなものです。

 

ですが、渡辺さんのポリシー的に、この事務所は違うと判断したのでしょうか。

個人ブログを開設し、活動再開はすぐそこに迫っていたのかと思いきや。まさかの放送中止という事態が巻き起こりました。

 

スポンサーリンク  

 

退所したのは「事務所」から離れたかった?

NMBを卒業し事務所退社後、2年間は芸能活動をしてはいけないという契約があったと言われています。

 

これは芸能プロダクション同士でタレントの引き抜き抑制のためにあるルールだそう。そのため「一定期間は活動禁止」というものが芸能界には存在するとのこと。

 

とはいえ、NMBファンの間からは「2年は長い」という声が上がっていました。表面的には見えない契約という裏事情があったんですね。

 

その決まりがあったにも関わらず、今回は強行突破してしまったということでしょうか。

吉本興業の圧力が原因か?!とも言われていますが、真実かどうかはわかりません。

 

会社VS個人だと、力があるのは圧倒的に会社のほうでしょう。契約違反だと判断されたのであれば、どうしようもないかもしれません。ルールが切れる、あともう1年間辛抱するか、新たな策を練るしかないですね。

 

 

みるきーまとめ

 ・何かしらのサポート受けてる?

・Showtitleには所属してない

・契約違反だったのかも

スポンサーリンク