澁谷恭正の子供の年齢はいくつ?PTA会長になぜ選ばれた?

 

リンちゃん殺害容疑で逮捕された澁谷恭正(46)。

この記事では澁谷容疑者の子供の年齢、家族

PTA会長の決め方、なぜ選ばれたのか探ってみました。

 

子供の年齢はいくつ?

離婚しているものの結婚歴がある澁谷容疑者。

現在は前妻の娘さん2人、同居している女性との4人で生活していたとの情報があります。

 

子供の年齢は何歳くらいか気になったので調べてみましたが、情報は出ていませんでした。

 

でも、リンちゃんと同世代の子供がいるのは間違いないですよね。

PTAという役員をしてたくらいですし。。

 

自分の子供に矛先が向かうのではなく、先に他人の子供に目が向いてしまったんですね。見守る側の大人という仮面を利用したのでしょうか。

 

立場はどうであれ、かなり無責任です。

 

スポンサーリンク  

 

PTA会長にはなぜ選ばれた。経緯は?

昨年も今年度もPTA続投の意思があった澁谷容疑者。

そもそもなんで選ばれたのでしょうか。

 

PTA会長の決め方というのは、ざっくりいうと3つあります。

 

1.本人自らの立候補

2.周りからの推薦

3.抽選

 

なかなか好き好んでやりたがる人はいないのでしょう。

こういった方法で決まるようです。

 

なので、事件のあった小学校もこういった方法で選出された可能性もあります。

 

(追記)

役員会議では澁谷容疑と他の保護者の間に意見が対立することもしばしばあったとか。

 

逮捕のニュースが出たときに「まさかあの人が犯人だっとは...」と近所の人に驚かれるくらいなので、顔も広く知られていたのでしょう。それだけに逮捕された衝撃も大きいですね。

 

澁谷容疑者 まとめ

・子供の年齢は明かされていない

・PTA会長には立候補や推薦、抽選か

 

こんな記事も読まれています

hori-komi.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク