野際陽子さん死因は肺がん治療も関係?体調崩し免疫低下していた?

野際陽子さん訃報のニュースが報道されました。

死因は発表されていません。
何が原因だったのか気になったので調べてみました。


スポンサーリンク  

死因は肺がん治療?(個人的予想含む)

今年の5月に体調を崩し、入院していた野際さん。

2014年に肺がんが見つかりましたが、早期発見だったことで治療は無事成功。しかし、昨年4月に再発。腫瘍摘出の手術を受けていました。

野際さんが、どんな治療をされていたのか定かではありませんが、ガンを治療(放射線治療など)をすることで、副作用による体へのダメージがあるとのこと。

また免疫力が低下すると細菌に感染しやすくなり、肺炎などを併発することもあります。

気持ち的には元気だったのかもしれませんが、81歳という年齢的に、体力は強くはなかったのかもしれません。

野際陽子まとめ

・死因は体調悪化が引き金に?

 ご冥福をお祈り申し上げます。