野口和樹はノワテック代表だが裏の顔は何者?名古屋の半グレと手越祐也とは知り合いか

金塊事件で逮捕された野口和樹容疑者。

この記事では野口容疑者の会社、素性はどんな人か、名古屋の半グレとは何か、手越祐也とは知り合いだったのか探ってみました。


スポンサーリンク  

 

「ノワテック」は会社社長の名前がない?

 野口容疑者の会社は名古屋市守山区今尻町にあるノワテックと言われています。

公式HPはこちら→株式会社 ノワテック

会社概要をみると、社名や地図などが掲載されているにもかかわらず、肝心な代表者の名前は一切ありません。

よく考えると、誰が経営者なのかわからないという珍しい会社です。

 

会社PRコメント冒頭には

・解体で快適な空間を創造する

・快適な空間づくりは、壊すことから始まります。

などと記載。

HP作成は業者に頼んだのでしょうか。悪事を働いていたということを知った上で読むと、若干の恐怖を感じるような。

会社設立は平成20年8月。事業内容は総合解体工事、外構工事、太陽光発電施工工事、内装工事一式。野口容疑者は兄弟が2人いるらしく、野口家3兄弟でこの会社を経営していたようです。

 

野口和樹って何者?名古屋の半グレとは

完全にグレきってない感じの不良集団、半グレ。そのリーダー格だったのが野口容疑者。金塊事件といい、野口容疑者は何かとリーダーになることが多いみたいですね。ネット上でも半グレというグループ名が「中途半端」、「いい年していつまでグレてんだ」という声を発見。暴力団との繋がりもあったと言われています。

 

プライベートは豪遊しまくり

野口容疑者が逮捕されたのはハワイ旅行から成田空港に戻ってきた時でした。海外旅行やクラブで遊んでいるのは日常茶飯事だそうで、愉快な姿を頻繁に自身のSNS上にアップしていたとのこと。普段はベンツなどの高級車を乗り回す日々…。

野口容疑者(名古屋市千種区)が住んでいたのは42階建てのタワーマンション家賃は50万以上とかなりの高額。高層階の100平方メートルを超える広~い部屋に住んでいたそうです。結構な裕福ぶりが伺えますね。


スポンサーリンク  

手越祐也とは知り合いだったの?

タレントとも交流があったと言われていますが、それがはっきり手越祐也さんかどうかは不明です。小松崎太郎容疑者が手越さんと知り合いということで、紹介されて会ったことがあるのかもしれません。

野口容疑者は地元が名古屋という事で、わざわざ東京に来て酒を飲むのは大変そうです。頻繁に会ってそうな感じがしないので、もし手越さんを知っていたとしても、顔見知り程度なのかなと想像してます。

 野口和樹は結婚歴あり。今は?

 現在は独身とのことですが、過去に結婚していました。18歳で結婚し、23歳で離婚。お嫁さんの間には息子がいるんだとか。現在息子は23歳くらいだそうです。

 野口容疑者は1998年、車窃盗やカー用品店のモノを盗むなどして逮捕歴があります。取り調べ中に脱走も試みたこともあるようですが、すぐに捕まりました。

 このとき逃走用の車を用意し、野口容疑者の脱走を手伝ったのは元妻。入念な脱走計画を練ったのは野口容疑者ですが、その妻に取り調べ中の捜査員らに催涙スプレーをかけるよう指示したんだとか。

 残念なことに、奥さんは都合よくこき使われただけ、、、。その後、妻も逮捕されています。

野口和樹のまとめ

・表向きは解体業者

・羽振り良い生活をしていた

・手越とは顔見知りか

・離婚歴、逮捕歴アリ

金塊事件以降、高級車を乗り回し、海外で豪遊していた野口容疑者。

アジアにも近い福岡は、金塊ビジネスが活発だと知っていたのではと言われています。

しかし結局は逮捕という結末を迎えることに。

悪い事をして逃げ切れることはないですね。

hori-komi.hatenablog.com

hori-komi.hatenablog.com


スポンサーリンク