野口直樹は空き巣逮捕の前科持ち?建築設計事務所との関係は

名古屋出身の野口直樹容疑者。

指名手配中でしたが逮捕されました。

この記事では野口容疑者の空き巣逮捕の真相、前科持ちなのか。

建築会社設計事務所との関係についてまとめました。


スポンサーリンク  

空き巣逮捕で前科あり?

これだけ大きな事件を起こすくらいなので、一度捕まった経験があるのではないかと書き込みサイトなどで勘ぐられています。

 過去に空き巣で捕まった事があるのか逮捕歴を調べましたが、特定されるものは出てきません。

 弟の和樹容疑者は約20年前に一度逮捕(車窃盗など)されているので、もしかしたら兄も…?ということですね。何十年前とかだと、古すぎてネット記事には掲載されないのかもしれません。

前科が疑われている理由は「顔写真」もヒント?

金塊事件のテレビニュースで、真正面を向いた容疑者の顔画像が出ているのを見かけた方もいるのではないでしょうか。

 あれはマグショット(顔から胸あたりまでが写った容疑者写真のこと)写真かもと思う人もいるようで、「その写真を使うってことは、前科持ちなんじゃなかろうか」と推測されています。

 テレビ局側が、どこからその写真を入手したのかにもよりますね。

考えられる入手先としては

1.警察署が公開

2.容疑者の知人や親族

3.過去にメディアで使用したことがある

などがあります。

個人的には、指名手配犯として公開捜査されているからという理由が一番大きいような気もします。実際はどうなんでしょうか。


スポンサーリンク  

建築設計事務所との関係

野口容疑者は弟の和樹容疑者を含め、兄弟3人で株式会社ノワテックを経営。解体工事などをメインに仕事していたようです。

HPをネット上に出し、表向きはそのような仕事をしていたという事になっていますが、あまり儲からないのか借金があったとのウワサが。

 福岡市にある野口直樹建築設計事務所とは、同姓同名で容疑者との関係はなさそうです。容疑者の名前を検索すると、福岡市のほうの野口直樹さんが関連ワードとしてヒットしてしまったのでしょう。

名前が一緒だったというだけで、風評被害的な感じでしょうか。楽しいニュースじゃないので結構いい迷惑ですね。

野口直樹まとめ

・空き巣逮捕は不明

・もしかしたら前科持ち

・野口直樹が同姓同名なだけ

前科があるのかわかりませんが、空き巣も金塊事件も、どちらも窃盗には変わりないです。窃盗癖は病気なので、もしそうであれば治療が必要なのかもしれません。

hori-komi.hatenablog.com

 

hori-komi.hatenablog.com


スポンサーリンク