魁心鵬(小林峰生)の経歴と友綱部屋の力士や親方は?

窃盗容疑で逮捕された小林容疑者。

相撲界が盛り上がっていた時に残念なニュースですね。

この記事では小林容疑者の経歴、在籍していた友綱部屋力士、親方についてまとめました。


スポンサーリンク  

友綱部屋、次期親方はこちら↓↓

モンゴル出身力士、元旭天鵬。(画像左側)

f:id:hori-komi:20170602160408j:plain

出典:https://twitter.com

現在の友綱親方(元関脇魁輝)が6月12日に65歳の定年を迎えることから、夏場所大島親方(元旭天鵬)が友綱部屋を継承することが決定しています。

新たな門出前に、所属力士が捕まるという出来事が発生しました。

友綱部屋の力士一覧

 友綱部屋公式HP

http://www.tomozuna-beya.jp/rikisi/

小林容疑者、魁心鵬時代の画像が力士一覧にありました。

幕内から幕下まで11人が在籍(小林容疑者含む)。

今回逮捕された事で、魁心鵬画像は削除されてしまうのでしょう。

小林容疑者のプロフィールと成績

 逮捕された小林容疑者の初土俵は2017年1月

出身は千葉県流山市

力士歴は3年でした。

魁心鵬時代の成績

平成29年3月 序の口:3勝4敗

平成29年5月 序二段:2勝5敗 

小林容疑者、現在の年齢は22歳。

初土俵もつい最近なので、キャリアも少なくまだ新人の域だと思います。

窃盗事件を起こしたのは、去年の11月中旬頃

初土俵に上がる前のことです。

お金にも困っていたのか、何を思いついたのか窃盗を働いてしまうことに。稽古も厳しくて耐えられなかったのでしょうか。

元魁心鵬 まとめ

 ・次期親方は大島親方

・所属力士は11人

・魁心鵬の力士歴は3年

小林容疑者は知人とともに、無施錠の車からクレジットカードを盗み、コンビニATMで現金80万円を引き出しました。

近隣でも似たような窃盗被害があったらしく、余罪についても調査中のようです。まだ若々しいのに残念です。


スポンサーリンク