武田真一の息子は渋々東大へ?家族構成や離婚について喋らないのは?

NHKアナの武田真一さん。

苗字の読みは濁らず「たけた」さんです。

 

この記事では武田アナの家族構成、離婚を喋らない理由について探ってみました。

 

 スポンサーリンク  

 

息子はしぶしぶ東大へ入学?

家族構成は4人家族。

息子二人のお父さんだそうです。

 

武田さんが49歳なのでもう息子さんたちも結構大きいのではないでしょうか。

 

年齢など細かい情報はネット上にはありません。

個人的な予想でいえば、中学生~大学生くらいの年ですかね。

 

武田真一 息子」で検索すると、渋々東大といったワードが出てきました。

息子さんは両親のすすめでしぶしぶ東大に入ることになったのでしょうか。

しかし根拠となる情報はありませんでした。

 

新たな情報が分かり次第、お知らせします。

 

武田アナの趣味はマラソン

wiki情報によると、NAHAマラソンやおきなわマラソンに出場。

しっかり完走していらっしゃいます。

 

沖縄関連のマラソンを走っているようなのでてっきり「沖縄が好きなのかな?」と思いまいしたが、沖縄のNHK局に勤務していた時代にマラソンに参加していたようです。

 

現在は東京勤務なのでしょっちゅうは走りにいけないようす。

42.195キロって好きじゃないと走り切れないですよね。

マラソンは趣味の一つといっていいでしょう。

 

 スポンサーリンク  

 

離婚について喋らないのは?

離婚についてこれぽっちも喋らないのは、現在も家族と暮らしているからです。

にもかかわらず、なぜか前妻と離婚したといわれています。

いつからそう言われるようになったのでしょうか。

 

息子さんが小学校へ入学目前で東京に異動することになり、武田さんが奥さんの代わりにミシンを使って、道具入れのサブバックを手作りしていたとのこと。

 

ちょっとした育メンエピソードが、いつのまにか父子家庭エピソードみたいになっています。

現在も離婚はしておらず、奥さんとも一緒に暮らしているそうです。

 

武田真一のまとめ

・家族構成は4人

・マラソンと沖縄が好き?

・離婚はしていない

 

 スポンサーリンク  

 

最後までありがとうございました