山口敬之のフェイスブック現在は削除?ツイッターアカウントは本物(本人)?

レイプ報道で注目が集まる山口敬之氏。

この記事ではツイッターアカウントは本人のものか、現在のフェイスブック事情を探ってみました。

ツイッターアカウン【@nyam72】は本物(本人)?

↑こちらが山口氏のツイッターと言われています。

気のせいか、隣に座る女性を見る山口氏の目がちょっとエロイような。

 2011年3月からつぶやきを始めたようす。

4月20日にツイートしてから1ヶ月以上はストップしたままですが、現在も閉鎖していないようです。

「ラジオに今から出演する」とか「この番組の何時何分くらいに出演予定」など本人しかわからないような情報があることから、一応本人ツイッターとなっています。


スポンサーリンク  

フェイスブックも継続中だった

つい最近の5月中旬あたりまでフェイスブックをしていた山口氏。

しかしレイプに関する記事を掲載されて以降、突如アカウントを削除していたとなっていました。批判コメントが増えていたのか、それとも今後増えるであろうと予測して閉鎖したのでしょうか。

【追記】

一旦閉鎖したのかと思いきや、削除されていなかったようです、すみません。山口氏のフェイスブックはこちら↓

https://www.facebook.com/noriyuki.yamaguchi

 

コメントに安倍昭恵夫人が「いいね!」した

出典 https://twitter.com/supportV4D/status

 山口氏と友人関係である安倍首相夫人。

フェイスブック上でもつながりはあり、昭恵さんもいいね!していたとのこと。夫人という立場なだけに、掘り返せされれば「なんでいいねしてるわけ?!」となるのでしょう。

友達だからとりあえずポチっと押す感じだったのでしょうか。友人登録してるからといって、勝手にいいね!がつく機能はないような。

スタッフに押すように頼んだのか、昭恵夫人がされたのかわかりませんが、内容を考えて押した方がよかったと思います。

やはり山口氏のフェイスブックには、様々な意見が届いていたことが伺えます。本人がすべてのコメント応対に追い付けなくなったことから、このような書き込みをしていたようです。


スポンサーリンク  

釈明会見はせずも、レイプに関する意見を発言

 5月10日には、山口氏が以下のようにフェイスブック上で発言。


 「私は法に触れる事は一切していない。当局の厳正な調査の結果、違法な行為がなかったという最終的な結論が出ている。

この過程において、私は逮捕も起訴もされていない」

ジャーナリストとはいえ、この文面の言葉だけで自分の意見を訴えることに限界があったのでしょう。 何事もなかったかのようにフェイスブックを続けるのは難しかったようです。

山口敬之まとめ

ツイッターは続行中

フェイスブックは削除済み→継続中

昭恵夫人のいいね!も批判の的

 なにかと議論が呼びそうな話題ですね。

テレビ出演をいくつも経験し、顔バレしている山口氏。

今後は何らかの意思表明があったりするのでしょうか。

これからの展開が気になるところです。


スポンサーリンク